国際ロータリー 第2590地区 横浜緑ロータリークラブ 2011-12年度 Website

職業奉仕委員会(Vocational Service)

職業奉仕委員会(Vocational Service)

委員長:岡部 忠仁

 ロータリー五大奉仕部門の一つである職業奉仕は、ロータリアンがそれぞれの職業を通じて他の人々に奉仕し、高い道徳的水準を保つ事を推奨し、ビジネス界のリーダーであるロータリアンは、各自の職業を通じて技能と専門知識を提供し、関わった人々の意欲を喚起し、自らと自分の職業を律し、併せてクラブが開発したプロジェクトに応える事が含まれる。
 個人レベルでは、『四つのテスト』を実践し、地区又はクラブレベルでは事例研究等を通じて友好的競争相手は業界を発展させる仲間との考え方の下に、発展的に協力し、国際間友情、平和、発展に寄与するである。

 本年度も、職業奉仕の原点であり≪ロータリーの綱領≫にもある

  1. 職業奉仕の道徳的水準を高める。
  2. 有用な職業はすべてのその価値を認めること。
  3. 各ロータリアンの職業を社会奉仕の一つの機会として品位あらしめること。

 このような事から職業奉仕を実践していきます。
 また、本年度の職場見学については、東日本大震災で災害に遭われた企業への職場見学・意見交換会等を企画したいと考えております。
 本年度も、皆様のご協力をお願い致します。


イメージ動画『Humanity in Motion』↓

powered by HAIK 7.3.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional